北海道札幌「家庭教師のアルファ」掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 スレッド表示 検索 過去ログ




/ ▼下のスレッド
■72 / 親記事  こんな質問ですいません。。。
□投稿者/ まめ -(2005/12/06(Tue) 22:18:53)
    私は、以前、家庭教師をしていたのですが…とても高額な教材を販売している所で
    した。教える側の私達にはそういう事は一切知らされていなくて…そのような所だ
    ったので怖くて辞めてしまったのですが…。私は家庭教師という仕事は好きで
    す…。なのでどこなに登録しようとは思うのですが、そのような過去があるため、
    怖くてふみだせないでいます…。アルファさんに登録している学生のみなさんはど
    のような感じで働いているのか知りたくて書き込んでしまいました…。ちなみに私
    は家庭教師暦は4年めの教育大に通う者です。
引用返信/返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■73 / ResNo.1  Re[1]: こんな質問ですいません。。。
□投稿者/ フレディ -(2005/12/07(Wed) 23:43:50)
    まめさん、僕も家庭教師をしているものです。
    教材のある会社に登録しています。(高額かどうかわかりませんが・・)僕として
    は正直教材はあってもなくてもいいんじゃないかと思ってます。
    大事なのってそれを使うかどうか・・・じゃないですかね?
    すみません、生意気言っちゃいました(汗)
    お互い頑張りましょうね!
引用返信/返信
■74 / ResNo.2  Re[2]: こんな質問ですいません。。。
□投稿者/ シェフチェン子 -(2005/12/10(Sat) 11:58:08)
    ここで家庭教師をしています大学2年です。
    アルファでしか家庭教師をしたことがないので教材とかってよくわからないです
    が、露骨に高けー!って思うものを使うのはちょっと気が向かないです。
    見てはいけないものを見たみたいで・・・・・。
    個人的にはアルファにはないからそんな心配したことないです。フレディさんみた
    くどっちでもいいとも思わないです。
引用返信/返信
■75 / ResNo.3  Re[3]: こんな質問ですいません。。。
□投稿者/ フレディ -(2005/12/10(Sat) 22:01:59)
    要はやり易いか否かでは?
    高い安いはそのご家庭での基準であって、僕らがどうのこうの言うことではないん
    じゃないかなぁって思うだけです。
    アルファさんで家庭教師をすると「イイ」みたいですね?
    今度登録しに行こうかなぁ・・・・。
    一応アルファに所属している友人にも聞いてみます!
引用返信/返信
■76 / ResNo.4  Re[3]: こんな質問ですいません。。。
□投稿者/ まめ -(2005/12/12(Mon) 18:13:37)
    そぉですか!家庭教師の仕事は好きなので良心的な会社でならもう一度やってみた
    いなと思っているんですが…。。。
引用返信/返信
■77 / ResNo.5  Re[4]: こんな質問ですいません。。。
□投稿者/ シェフチェン子 -(2005/12/13(Tue) 14:04:15)
    別にどうのこうのと言ってるわけじゃないです。
    ただ教える側の気持ちの問題と言うか、実際にまめさんは嫌な思いをしている訳で
    すよね?
    その高い参考書の使い方を無理やり考えてやるような勉強になっちゃいそうだし、
    やっぱ俺はこだわっちゃうかなと。
引用返信/返信
■78 / ResNo.6  Re[1]: こんな質問ですいません。。。
□投稿者/ フル稼働HG -(2005/12/15(Thu) 21:10:04)
    まめさんみたいなことがあったら確かに恐いよな。<br>露骨にでは無いけれど、似
    たようなのあったなオイラも。<br>今はアルファに所属してっけど大丈夫だよ。
引用返信/返信
■79 / ResNo.7  Re[2]: こんな質問ですいません。。。
□投稿者/ まめ -(2005/12/17(Sat) 01:25:47)
    そうなんですか。アルファさんはそのような教材は使っていないんですね。前の会
    社は、なかなかやめさせてもらえなかったりして、とても苦労していました…。良
    い会社があればもう一度やってみようかなと思ってみなさんにお聞きしたかったん
    ですよね。
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-7]



/ ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■56 / 親記事  NO TITLE
□投稿者/ I・DO -(2005/10/15(Sat) 20:33:52)
    僕は英語を教えています。英単語を中心に小テストを作って解いてもらってるよ。
    60から70単語出してランダムに20問出して正解できなければやり直し。<br>反復さ
    せることで単語力はかなり上がってる。
    おとつい行ったら「足りないよ」って言われた(笑)問題作んのも大変だよ(笑)
引用返信/返信

▽[全レス7件(ResNo.1-7 表示)]
■57 / ResNo.1  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(200510/18(Tue) 17:03:45)
    I・DOさん、こんにちは!!お返事遅れてスイマセン。。
    単語力をつけていくのは、反復の繰り返しですよね!!一回練習させ、チェックして
    知識を確認するのはとても有効な方法だと思います!!
    単語の練習と並行して、長文読解や問題演習などを組み込んでいくと、英文の中で
    繰り返し単語に触れることで、知識をつなぎ単語力の維持ができると思います!!
    <br>生徒さんも先生もとても意欲的だと思いますので、徐々にペースをあげ、文法
    力・読解力などもつけていきましょう!!
    先生っ!!これからが大変ですよぉー(笑)
    我々もしっかりサポートさせていただきますので、どんどんどんどん学力アップさ
    せちゃいましょう(笑)☆☆
引用返信/返信
■58 / ResNo.2  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ MIYAKO -(2005/10/24(Mon) 18:26:50)
    家庭教師のMIYAKOです!タイガーさんこんにちわ。
    英単語の反復練習は大切ですよね。
    私も最初は単語中心に問題をつくってました。まずは単語から徐々に入っていって
    英語に慣れる意味をこめてそうしてました(・o・)
    今も単語の小テストを指導の前にやってから本題に入る感じで進めてます(^o^)丿
    勉強する習慣がほとんど無い子だったので単語の小テストや宿題は有効的(^_^)で
    した!!
引用返信/返信
■59 / ResNo.3  はじめまして
□投稿者/ ohara -(2005/10/26(Wed) 20:32:01)
    僕は先生に単語カードみたいなものを作ってもらって勉強しています。150枚ある
    やつを4つくらい作ってもらいました。ヒマな時とかに見たりしてるんで覚えやす
    いんです。
    英語の問題で知らない単語が多く文章を理解できないことが多かったのですがカー
    ドで勉強したら知ってる単語も増えて前よりは文章を理解できるようになりまし
    た。
    先生ありがと。
引用返信/返信
■60 / ResNo.4  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 火影 -(2005/10/28(Fri) 21:05:03)
    毎日ひたすら問題集を解いています。
    先生に参考書を選んでもらって学校の参考書と交互にやってます。できなくてもい
    いからやってみてっていつも言われてます。少しでもできないと答えを見ちゃって
    いたので、解った気になっていましたが、先生が近くにいると答えに頼らなくても
    解けるようになりました。
引用返信/返信
■61 / ResNo.5  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ I・DO -(2005/10/29(Sat) 11:17:51)
    アルファの皆さん・おはようございます。
    外の雪虫がすごい!これから指導に行くのに自転車乗るのが怖い。皆も英単語の対
    策は取り入れてるんだね!
    長文に入ってきてるけど単語の理解度が上がってるからいい感じ。でもまだまだこ
    れからが本番だから小テストは難易度を上げる予定。
引用返信/返信
■62 / ResNo.6  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2005/10/29(Sat) 11:17:11)
    皆さんおはようございます!家庭教師のアルファの家庭教師のアルファです。
    いやぁ〜、本当に雪虫がすごいですね。
    教務に来る先生達も雪虫をたくさんくっつけて来ますから(笑)

    習慣をしっかり身に付ける方法として「英単語」の反復練習はたくさんの先生が採
    用しています。
    徐々に出題数を増やしていき、気が付けば「単語マスター」になっている生徒さん
    もいらっしゃるぐらいですから。<br>これから応用問題・難関問題・受験対策に入
    って行く時期です。
    英単語に関わらず、難易度の高い問題に徐々に慣れるように、引き続き生徒さんに
    「解く力」を身につけて行きましょう!
引用返信/返信
■63 / ResNo.7  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ I・DO -(2005/11/01(Tue) 13:28:50)
    火影さんへ。
    答えを見ながら勉強は悪いことじゃないんだよ。
    答えを見るタイミングと解説をしっかり把握すること!それが勉強なのです!!
    先生も同じこと言うと思うよん。
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-7]



/ ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■323 / 親記事  家庭教師希望
□投稿者/ xsao -(2007/08/31(Fri) 11:27:43)
    私は北大卒ですが、家庭教師の登録にはどのくらいのレベルが必要ですか?
引用返信/返信

▽[全レス6件(ResNo.1-6 表示)]
■325 / ResNo.1  Re[1]: 家庭教師希望
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/09/03(Mon) 10:23:48)
    xsaoさんこんにちは、当掲示板の家庭教師のアルファ家庭教師のアルファです。
    得意教科や家庭教師歴、担当いただく生徒さんの学年などが関わってきますので、
    まずはお電話にてご相談ください。
    専門のスタッフが詳しくお話させていただきます。
引用返信/返信
■327 / ResNo.2  Re[2]: 家庭教師希望
□投稿者/ 氷雨 -(2007/09/04(Tue) 17:54:28)
    家庭教師の登録は札幌だけでしょうか、函館に住んでいるのですが、登録できます
    か?
引用返信/返信
■329 / ResNo.3  Re[3]: 家庭教師希望
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/09/05(Wed) 12:09:28)
    氷雨さんこんにちは、
    アルファは札幌以外にも支部がり、もちろん函館の方でも問題ありませんよ。
    詳しい住所や条件などを教えていただけましたら、より詳細にお答えできるかと思
    います。
    是非お電話にてご連絡ください。
引用返信/返信
■330 / ResNo.4  Re[4]: 家庭教師希望
□投稿者/ 氷雨 -(2007/09/06(Thu) 18:53:37)
    わかりました。
    もう一つ質問です。

    運転免許は必須ですか?
引用返信/返信
■332 / ResNo.5  Re[5]: 家庭教師希望
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/09/10(Mon) 10:23:53)
    いいえ、大丈夫です。
    派遣区域・担当の生徒様により必ずしも運転免許証が必要という事はありません。
    詳しくはお電話にてご相談ください。
引用返信/返信
■334 / ResNo.6  Re[6]: 家庭教師希望
□投稿者/ 氷雨 -(2007/09/11(Tue) 10:41:20)
    了解です、電話してみます。
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-6]



/ ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■120 / 親記事  質問
□投稿者/ k君 -(2006/04/04(Tue) 13:46:59)
    FAX指導ってなんですか?
引用返信/返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■121 / ResNo.1  Re[1]: 質問
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2006/04/04(Tue) 15:50:23)
    K君、初の書き込みありがとうございます。
    ファックス指導とは、毎日の勉強の中で疑問点や解らない問題をアルファにファッ
    クス頂いて、解答解説を記載し返信するのがFAX指導です。
    一応このホームページにも詳しく紹介していますので、ご参考くださいませ。
    何か解らない事がありましたらまたカキコ下さいね☆
引用返信/返信
■122 / ResNo.2  Re[2]: 質問
□投稿者/ k君 -(2006/04/05(Wed) 15:54:16)
    ありがとうございます!FAXの紙ってどこにあるんですか?有料・・・ですよ
    ね?
引用返信/返信
■123 / ResNo.3  Re[3]: 質問
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2006/04/05(Wed) 16:55:01)
    いえいえ、用紙は有料ではないですよ(笑)
    専用のFAX送信用紙をお送りしていますよ。
    もしご興味があるのでしたら体験用紙をお送りしますよ!
引用返信/返信
■124 / ResNo.4  Re[4]: 質問
□投稿者/ k君 -(2006/04/05(Wed) 17:18:55)
    じゃあFAXサービス自体は、有料ですか?
引用返信/返信
■125 / ResNo.5  Re[5]: 質問
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2006/04/05(Wed) 18:00:45)
    お返事遅れました。
    申し訳ございません、こちら掲示板はアルファのシステムを詳しく説明する事を主
    目的としてはおりません。
    どうかご理解頂きたく存じます。
    FAX指導についてお問い合わせは0120−509−001、もしくは当サイトお問い合わ
    せフォームまでお願い申し上げます。

    広報担当:菅井
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-5]



/ ▲上のスレッド
■109 / 親記事  NO TITLE
□投稿者/ 火影 -(2005/11/01(Tue) 17:43:17)
    I.DOさんありがとうございます。がんばりますねパソコン見たら私のこと書いてあ
    ってびっくりしました!
    うれしかったです!
引用返信/返信

▽[全レス5件(ResNo.1-5 表示)]
■110 / ResNo.1  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ I・DO -(2005/11/01(Tue) 20:11:57)
    よろこんでくれて僕もうれしいです
    毎日がんばって立派な火影になってください!
引用返信/返信
■111 / ResNo.2  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ 火影 -(2005/11/08(Tue) 13:45:33)
    英語の問題FAXをいっぺんに送り過ぎた上に問題を間違えてしまいました。先生に
    これは解けないと怒られました。ブログのFAX先生達が解いてくれてるですよね。
    ごめんなさい。
引用返信/返信
■112 / ResNo.3  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2005/11/09(Wed) 11:24:30)
    犯人は火影さんでしたか〜(笑)
    確かに7枚中1枚「数学」とタイトルが付いていた問題はFAX先生をはじめとする
    アルファスタッフも解けませんでした。
    初期の段階で「間違っているかも」という声があったのですが、万が一という事で
    調べていたんです。
    そうですか、問題を書き間違ってしまったのですね。正直、安心しました(笑)
    いつもFAXをしてくれているので、熱心に勉強している様子がうかがえます。その
    調子で頑張ってくださいね!
引用返信/返信
■113 / ResNo.4  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ 火影 -(2005/11/12(Sat) 20:14:02)
    今日もいっぱい送りました♪
    先生の宿題の解き方があってるかどうか心配なのでお願いします(^o^)丿
引用返信/返信
■115 / ResNo.5  Re[6]: NO TITLE
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2006/04/05(Wed) 15:53:04)
    markさん、シュールな応援ありがとうございます(笑)
    火影さんに対する応援なのでしょうかね?
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-5]





Mode/  Pass/

- 家庭教師のアルファ -