北海道札幌「家庭教師のアルファ」掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 スレッド表示 検索 過去ログ




/ ▼下のスレッド
■417 / 親記事  NO TITLE
□投稿者/ ★☆★ -(2008/02/17(Sun) 22:02:29)
    現在中1です。塾は全く続かなかったので、家庭教師を考えてます。
    ただ子供にあっているのか分からないので、短期間のお願いも考慮しています。
    合っていれば続ける予定ですが、短期でもお願いできますか?
引用返信/返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■418 / ResNo.1  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2008/02/18(Mon) 12:16:18)
    ★☆★さんこんにちは!

    その場合、短期指導ではなくて"無料体験"をお薦めします。
    指導形式や先生との相性、実際の雰囲気などをわかって頂けると思います!
    いざ始めてから「合わなかった」よりも、事前に体験し、不安や疑問に
    思う事をなくして、合う事を確認して、納得して始めて頂きたいと思います。
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-1]



/ ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■415 / 親記事  冬期講習とその後
□投稿者/ あっくんママ -(2008/02/07(Thu) 00:02:14)
    こんばんは。
    冬期講習のおかげで2学期にやり残した苦手な部分がほとんど無くなったせいか、
    今はテストに向かって毎日せっせと勉強しています。本人曰く、冬期講習でしっか
    りやりこんだおかげでやっと数学の問題が解けたときの「やった!」という感じが
    分かってきたそうです^^;

    先生のおかげです。ありがとうございました。
引用返信/返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■416 / ResNo.1  Re[1]: 冬期講習とその後
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2008/02/07(Thu) 09:06:35)
    あっくんママさんこんにちは!

    やっと問題を解いた時の喜び、達成感を味わう事ができたのですね。
    きっとそれがわかってからは今まで嫌い・苦手と思っていた勉強も
    少しは楽しく思えるようになったのではないでしょうか?

    テストまであともう少しですね!頑張ってください!!
    この努力が実を結びますように!
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-1]



/ ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■359 / 親記事  冬期講習
□投稿者/ UK☆ -(2007/11/22(Thu) 16:07:51)
    こんにちは。

    中2のムスコですが、2年になってから英語がどんどん苦手になったらしく成績も下
    がる一方です。冬期講習で集中的に勉強させる事はできますか?
    このままだと来年度の受験が不安です。
引用返信/返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■401 / ResNo.1  Re[1]: 冬期講習
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/11/26(Mon) 09:41:48)
    UK☆さん、こんにちは!家庭教師のアルファです。

    英語の集中特訓ですね!もちろん可能です。
    2年生になってつまづいたのであれば、2年生の内容を最初から
    もし1年生の内容でつまづいてしまっていたのなら1年生の内容から
    といった具合で「戻り学習」でしっかりと苦手な部分を無くしていきます。
引用返信/返信
■402 / ResNo.2  Re[2]: 冬期講習
□投稿者/ UK☆ -(2007/12/03(Mon) 06:00:28)
    先日はお世話になりました。
    無料体験を受けてみて、ムスコも少しはやる気になってくれたようで、冬休みが楽
    しみです。

    よろしくお願いします。
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-2]



/ ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■388 / 親記事  質問があります
□投稿者/ Spirits -(2007/10/29(Mon) 22:15:45)
    わたしの息子は小学4年生ですが、4年生からでも教えていただけますか?
    今のうちからしっかり勉強の癖をつけさせたいと思ってます。
引用返信/返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■391 / ResNo.1  Re[1]: 質問があります
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/10/30(Tue) 19:27:00)
    こんにちは、家庭教師のアルファです。
    小学4年生の方でももちろん大丈夫ですよ、アルファでは小・中・高・浪人生の他
    にも幼児教育なども行っております。
    Spiritsさんのおっしゃる通り、早いうちに勉強の癖をつけておくことで、日々の
    学習習慣をつけることができ、中学・高校生になってもしっかりとした学習が出来
    るようになりますよ!
引用返信/返信
■395 / ResNo.2  Re[2]: 質問があります
□投稿者/ Spirits -(2007/10/31(Wed) 15:35:43)
    お返事ありがとうございます。
    まだ質問があるのですが、どのような先生が来るのか、勉強の内容はどんなものな
    のか、こっちでなにか用意しておくものがあるかなど色々聞きたいのですが、長く
    なってしまいそうなので電話で聞いていいですか?
引用返信/返信
■396 / ResNo.3  Re[1]: 質問があります
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/11/01(Thu) 09:13:27)
    もちろんです。
    事前に色々質問頂き、納得された上で家庭教師を始めて
    頂きたいとアルファでは考えています。

    お問い合わせは 0120-509-001 までお気軽にどうぞ。

    学習アドバイザーが責任を持って答えさせて頂きます!
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-3]



/ ▲上のスレッド
■379 / 親記事  心配してます
□投稿者/ 亮子さん -(2007/10/19(Fri) 14:42:46)
    こんにちは、はじめまして。
    私の娘は今年に入り学力が落ちぎみで、9月にあった学力テストの点数も悪く、こ
    のところどの辺りがわかっていないか自分でもあまり把握していないような事を言
    っていました。
    基礎的な部分の理解が出来ていないような気がして心配です。

    前学年など基本的なところからでも教えていただけるのですか?
引用返信/返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■381 / ResNo.1  Re[1]: 心配してます
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/10/22(Mon) 09:20:20)
    亮子さんはじめまして、当掲示板の家庭教師のアルファ、家庭教師のアルファです。

    基礎を固めずに応用力はついていきません。
    一人ひとりに最適な学習のため、アルファでは基礎学力をつけ、学力のみではなく
    「学んでいく力」も伸ばしていきます。

    前学年の基本からも勿論可能ですよ。
    アルファには学力不振やスランプのご相談も多く寄せられており、そんな悩みを抱
    えている生徒さんの問題解決のための最善を見つけ、もっと勉強が好きになれるよ
    う良きパートナーとなれたらと思います。

    ご不安な点などがありましたら是非お気軽にお電話にてご相談ください。
引用返信/返信
■382 / ResNo.2  Re[2]: 心配してます
□投稿者/ 亮子さん -(2007/10/23(Tue) 14:29:45)
    お電話させていただきました。
    スタッフの方に色々と相談させていただいて少し安心しました。
    娘にも塾よりも家庭教師のほうがあっていると思いますので、先生をつけていただ
    くように考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。
引用返信/返信
■384 / ResNo.3  Re[3]: 心配してます
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/10/24(Wed) 13:09:19)
    ご検討ありがとうございます。
    塾と違い、家庭教師は一人ひとりの進行状況や学習方法にあわせることができます
    ので、現在のお子様の状況には最適だと思います。
    一緒に目標に向けて頑張っていきましょう!
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-3]





Mode/  Pass/

- 家庭教師のアルファ -