北海道札幌「家庭教師のアルファ」掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 スレッド表示 検索 過去ログ




/ ▼下のスレッド
■210 / 親記事  夏期講習
□投稿者/ みよの母 -(2007/06/25(Mon) 09:25:24)
    夏期講習の内容について拝見いたしました。
    中学受験を控えた娘がいるのですが、夏休みは大切な時期なんですね、全然意識し
    ていませんでした。
    休み中は遊んでいても休み明けから勉強すれば、と思っていたので目からウロコで
    す。。
引用返信/返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■213 / ResNo.1  Re[1]: 夏期講習
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/06/28(Thu) 14:20:36)
    夏休みは授業が進まないので自分を見つめなおすチャンスです。
    受験生のみなさんは受験対策特訓コースでしっかりと受験対策を、それ以外の生徒
    さんも二学期に向けしっかりと実力をつけましょう!
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-1]



/ ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■205 / 親記事  質問です。
□投稿者/ けいこ -(2007/06/07(Thu) 09:53:19)
    我が家には教材一式が揃っていますが、
    それを利用しての指導はお願いできるのでしょうか??
引用返信/返信

▽[全レス2件(ResNo.1-2 表示)]
■206 / ResNo.1  Re[1]: 質問です。
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/06/08(Fri) 19:59:48)
    けいこさんこんにちは!家庭教師のアルファです。
    「教材一式」が揃っているという事ですが、もしやそれは高額教材だったりするのでしょうか?
    余計なお世話かもしれませんが、あまり普通では「教材一式」という言い方はしないので少し気になってしまいました。

    もちろんお手持ちの教材での指導は可能ですし、こちらで用意した教材での指導も可能です。
    まずは一度0120-509-001までお気軽にお問い合わせ下さい!
引用返信/返信
■207 / ResNo.2  Re[2]: 質問です。
□投稿者/ けいこ -(2007/06/11(Mon) 11:08:32)
    返信ありがとうございます。
    確かに、高額かもしれませんね。
    中学になり「塾」の事も考えましたが本人が自分で「頑張ってみる」と宣言しましたの
    で、今回購入しました。
    (それは小学生の頃から使用してきた教材と同じ出版社のもの)
    ・・なのですが、入学直後に交通事故に遭い授業も受けられない日々が続いており
    気がつけば定期テスト目前となっておりました。

    夏休みにその抜けた部分等の学習をしっかりしなければと本人も申しておりますが、
    現状は厳しいと私は思っております。

    一度お電話をいたします。
    回答ありがとうございました。
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-2]



/ ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■197 / 親記事  NO TITLE
□投稿者/ fsefs -(2007/05/29(Tue) 15:32:32)
    こんちわ
    誰かわかる?
引用返信/返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■200 / ResNo.1  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2007/05/31(Thu) 18:16:39)
    うーん…誰だろう?
    ヒントください^ ^;
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-1]



/ ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■173 / 親記事  NO TITLE
□投稿者/ あーちゃん  -(2006/11/05(Sun) 15:53:51)
    私は中三で受験生なんですが
    理科と社会が本当に苦手なんです><。

    入試対策のテキストとか
    やってもなかなかA・Bテストの
    点がなかなかあがりません・・・・

    どうしたらいいんですかーーー??



引用返信/返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■174 / ResNo.1  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 家庭教師のアルファ -(2006/11/08(Wed) 12:00:14)
    あーちゃんさん、こんにちは!ご相談有難うございます。
    中学3年生は今が踏ん張り時ですね!最後まで気を抜かずに頑張って下さい。

    社会と理科は俗に暗記教科と呼ばれていて、大事なポイントを
    しっかり整理して覚える事が"カギ"となります。
    ただやみくもに問題を埋めるだけではNG!

    問題に取り組む前に、要点をノートに整理したり、読み込んでから
    問題にトライ!そして間違ったりわからなかった部分を調べてしっかり
    覚えましょう。仕上げに実戦問題(入試・模試・学力テスト)を解いて、
    理解を深めるべし!!上手く覚えた知識反復するのがポイントです。
    Never give up!!
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-1]



/ ▲上のスレッド
■169 / 親記事  NO TITLE
□投稿者/ ($´v`b)b -(2006/06/05(Mon) 22:51:02)
    拓北教室の人ですWW  元気先生ゎぁ、ぃっくらいに見回り来るんですか?
引用返信/返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■170 / ResNo.1  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 元気先生 -(2006/06/06(Tue) 19:12:54)
    書き込みありがとう〜(*^_^*) スケジュールを見て近々、抜き打ちでお伺いし
    ちゃお〜と思います!
    一番、人の多い木曜あたりがいいかな〜と考えてます☆
    拓北の生徒はみんな元気で明るいからパワーをためてから参上致します(^^♪
    日程が取れたら、担当の先生にでも伝えたいと思います★
    真面目にテスト勉強するんだぞ〜!!
引用返信/返信
レス記事表示 → [親記事-1]





Mode/  Pass/

- 家庭教師のアルファ -